楽水庵ブログ

やはり「ドンキ・ホーテ」になるか、不妊症について、そして男性の前立腺

「ドンキ・ホーテ」といっても安売りのあのお店ではありません!
風車を巨人と思い込み突進していった妄想癖のある小説の騎士の事です。

この間60代の女性が脚のトラブルでお見えになりました。
脚だけでなく全身もバランスが良くないので調整しました。

その中で子宝には恵まれなかった事も話されました。
全身のバランスを見ている間に、何となく理由が判りました。

この方は仙椎3番から出ているS3神経の詰りが結構きつかったのです。
S3神経は恥骨周辺の皮膚を神経支配しています。
という事は、当然恥骨の奥にある子宮にも影響を与えています。
また、S3神経が詰まると物凄く腰から下が冷えるようです。

そこでS3の流れを良くするテープ(以前はジェルフィッシュテープで大袈裟でしたが、最近はπテープで済ましています)を貼ると、腰が内面からポカポカと温かくなります。
この60代女性は、月経周期が少し早かったそうですが、以前に貼った女性の方々はおおよそ月経周期が正常化されました。
まあ、結構貼っていないとまた乱れるみたいですが・・・

そして、以前にも紹介した事があると思うのですが、過去にたまたまこのS3にテーピングした不妊治療中の方が2名妊娠されました!
といっても、不妊というのは原因が様々で、果たして女性側だけに問題があるのかどうかは個々で異なるでしょう。

ただ、S3神経の詰りを取る事で、月経周期が正常化される・腰から下が温かくなる等の改善するという事は、妊娠しやすくなる条件が整いやすくなっているという事だと思われます。

本当は2名が妊娠したぐらいでエラそうに書くのは憚られるのですが、その女性がやはり自分の辛かった事、特に相方の親にプレッシャーを掛け続けれられた体験から是非PRしてくれと言われたので、書かせていただきました。

これと、今編み出した頸椎1番の調整を腰からやるテーピングテクニックで全身のバランスを整え、S3神経の流れを良くする、後は神のみぞ知る、でしょう。

それと、あまり『不妊』を挙げたくなかったのは、不埒な理由もあります。
というのも、これだと来られるのは30代以降の既婚女性という事になりますね(^_^;)
しかし、本当に困っておられるのなら、こんな簡単な方法で可能性がかなり高まるのです。
やってみない手はないと思います。

それと、女性の子宮は男性の『前立腺』に当たります。
これも私のように50代半ばになると切実な問題になります。
この問題にもS3神経は大きく関わっているのです。
昔一緒にボートを漕いでいた方が3年前に前立腺肥大が癌に移行し、更に全身に転移して亡くなられました。
薬は服用されていたのですが・・・
そういう悲しい出来事を防ぐ為にもこういうテーピングは役立つのでは、と確信しております。

楽水庵




過去の記事

全て見る